Now Loading...

自己満足なブログ③

こんなブログを第3回まで見て頂きありがとうございます!

スタイルも何も載ってなくても読んでいただき、光栄です!

数人の方から中学卒業から高校入学バージョンも書いてほしい!!

って言って頂いたのでアップいます!!笑

お客様1人でも需要があればなんでもやります!!

 

中学3年生になり、本気で勉強しないと志望高校(全然レベルは高くない・・普通・・笑)にいけない!

美容学校にいけない・・高校での楽しい学生生活が送れないと思った僕は!

毎日30分の勉強と宿題を必ずやりきる!!これを徹底しました!!☜ハードル低め・・笑

でも全く努力したことのない僕には至難・・

そこで、親にお願いして、家庭教師をつけてもらいました・・本気でやろう!なにかきっかけのために?

1時間5000円もするんですよね・家庭教師のト〇イ・笑 ほんとに親に感謝!!

じつは中学1年のときも夏休みだけやったことがあります!!

その時の女子大生の先生がとても丁寧に教えてくださり、順位が1度100番になったので今回も!と思い・・

覚悟のためにも!

中学1年の時の先生はとてもかわいいオシャレな方で、中学1年の僕は毎回ドキドキしながら、先生に教えてもらってました・・(⋈◍>◡<◍)。✧♡

※結果は20位あがった・・笑 ただまた一瞬で順位は下がりました・・笑

問い合わせたところその先生はもう大学を卒業されてて、家庭教師のト〇イにもう在籍してませんでした・・

※僕が27歳のとき地元の郵便局でたまたま再会しました・・相変わらずおきれいでした・・(⋈◍>◡<◍)。✧♡笑

家庭教師トライは学年や性別、在籍大学も指名できるので、

思春期の僕は可愛い女子大生だと邪念が入るため・笑・徳島大学4年の男性の先生を指名しました!!?

その時の先生は、新田たけしさん(本名出してすいません!)という方でサッカー大好きの先生!

当時サッカーの日韓ワールドカップ前でよく代表戦をやってて、勉強しながら、テレビをこっちにむけて

サッカー観戦をしてました・・笑 親がお菓子やジュースを持ってきてくれるのでそのときは消したりして!笑

その先生は教え方がとても上手く、メリハリをつけて教育してくれて、どんどん理解できるようになりました!

毎日の勉強と家庭教師の先生の教えもあり・・・なんと

120位だった順位は最高58位まで順位があがりました!!( *´艸`)

すごい順位ではないですが、僕にとっては奇跡!笑

もはや、志望校にはほぼ90パーセント受かるところまできました!!!

その時人生で初めて努力をして、初めて成果がでた期間でした!!

よく学校で習う事なんか社会に出ても使わないじゃん!!とか、意味ないからしない!!って言いますね!

確かにそのとおりです!因数分解とか、漢文とか・・いつ使った?って思います!!

でも・・・勉強内容に意味があるんじゃなくて、勉強して頭を使って考え方。。勉強の仕方、方法を学ぶために

絶対やったほうがいいと思ってます!方法、考え方は美容師でもどんな職業にでも必要です!

そのためにやってて得しかないです!!そう思いました!!

ちなみに島田紳助は勉強嫌いの子供に行ったセリフは

『学校の勉強は意味ないかもしれないが、勉強をしておくことで人生の選択・可能性が広がる!やからやっておいたほうがいい』

です!笑

そして、無事、志望高校に合格!?

中学卒業しました!!色々あったけど成長した3年間(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そしてこのときはじめて彼女もできました!?髪の毛でかっこつけてスタイリングできるようになったおかげです!笑

 

高校へ入学して新しい学校生活が始まりました!!

電車通学、町外の中学の友達!!、学校でジュースなど買える!・・・

なにもかも新鮮でわくわくしてました!!!

とはいえ、僕の出身中学からかなりの人数の学生も入学するため、友達もいました!

所属部活はもちろん!!!帰宅部!!!笑

部活はやらず、毎日おもしろい刺激的な生活を送りたい!!って本気で思ってました!!!( ^)o(^ )

当時は、駅までは自転車!学校には給食はないので、弁当持参か自分で買ってくるか、購買でパンを購入か学食でした!

ただ1年のペーペーが学食なんか行けるわけなく・・毎日駅で買ったパン2つとジュースを飲んでたのを覚えております!

 

僕の中学校の友達のサッカー部や野球部だった子はほぼ部活を続けており、帰宅部はあまりいませんでした!

サッカー部は県下1位、野球部は県3位の中学でしたので・・

一緒に帰る友達もいないまま高校生活が始まりました!!

入学後、帰宅部だった僕は同じクラスで帰宅部だったK田くんという子と友達になりました!!

帰る電車の方向も同じで、クラスも同じでとてもおもしろい子なんで気があいすぐ仲良くなれました?

1か月くらいしたら、少しづつ友達も増えてきました!

 

僕の町から2つとなりの中学は荒れ気味の学校があり、そこの中学はサッカーの試合もしたことありますが

なんか威圧があり、そのとき中学ながら、金髪でたばこを吸ってるN君がなんと同じ高校でした

隣のクラスでなんか目立った子でした!

N君は高校ではサッカーはせず、同じ帰宅部でした?帰りの駅で同じになったことはありますが

なんとなく危うい雰囲気でかっこよかったです!見た目も派手で事実モテてました!!!?笑

愛煙家でいつもセブンスターのたばこを吸ってたN君・・・最近会えてないな・・

1083759923-img004☜昔のデザイン!これです!

 

ある日いつものようにK田くんと帰宅してた僕は駅で、N君らの中学の子らと一緒になり、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

階段ありますがそこでよくたまってました!

 

そして仲良くなりました!!話してみるとおもしろく、なんとなく流れで

『今日、俺の家泊りにきーや!一緒に酒でも飲もう!』ってなり

『おお!なんかいいなあ!!高校生で酒とたばこか!絶対おもしろいやん!!』って思い2つ返事でOKしました!

その日K田くんと電車にのってN君家へ・・

※ちなみに徳島は電車ではなくて汽車です!

汽車とは

sl_senzuこれではありません!!これは機関車!笑

 

通常の電車はindex_slide01このように電線があります!徳島の線路に電線はありません!

img_0これです!本物の徳島の汽車です!

軽油で走るので、エンジンは大型トラックと同じニュアンスです!!

そして徳島駅はじめ県下の駅には自動改札はありません!写真のように車掌さんが切符や定期を確認して下車します!!

どんだけ田舎やねん!!!って感じですね・・笑

 

話はそれましたが・・・・

N君家に行ってなんかお酒やたばこで楽しんだような気がします!当時からビールが大好きで

友達と飲むお酒がこんなにおいしいんや!!!って思ったのを覚えてます!?( ^)o(^ )

そして、なんとなくN君たちと仲良くなり、帰宅部同士で気の合う友達ができました!!!?

学校もとても楽しくなり毎日が楽しかったのを覚えております!

ちなみに何度かブログにも登場してた、徳島の友達の藤井ふみやのヘアーをオーダーするT君は

DSC_1153DSC_1148DSC_1154N君と同じ中学でこのとき仲良くなりました!

やんちゃ系やのに・・なぜか勉強できて、優秀進学クラスにいた異才な人!!今は会社経営・・尊敬です・・

この時くらいから

毎週末は帰宅部メンバーで誰かの家で集まって、酒、たばこ、どこか出かける!!そんな毎日を送ってました・・

もちろんですが、高校入学後は勉強なんか一切しておりません・・・笑

勉強なんかテスト前の一夜漬けのみ・・・笑

 

そしてそんな高校1年生の夏休み・・僕の美容師への情熱が燃えた出来事がありました?

夏休みになり相変わらず、遊ぶ事に徹底?してた僕らは

各それぞれの町で行われる花火大会をめぐることになりました!

花火大会開催町の子の家で酒を飲んで泊まって遊ぶ!各地元の女の子と家で飲み会!!

今考えると、よくそんな事思いついて、実行してたな・・って思います!彼女にはもちろんフラれました?

そんな青春真っ盛りのなか・・

時代は日韓ワールドカップ!!!!皆様覚えております?

あの人が流行ったのを?( ^)o(^ )イングランド代表!!!そう!ベッカムです!!!!!!

C2858572-5B8A-4F50-BB86-9ECDB7295875淡路島に来てましたね・・フィーバーでしたね?

髪型覚えてますか?!!画像探しました!!!このベッカムヘアー!ソフトモヒカンという名前が流行ったのはこの時です!

t02200341_0270041912976846867ちょうどこれです!!!このヘアスタイル!!

これが大流行しました!!!!このヘアスタイルをN君がやってました!!

僕らは夏休み!!!夏休みだけカラーしようや!!ってなって・・なんとN君が

『モリチこのカラーやってや!!将来美容師になるんやろ?失敗すんなよ!』

ええ!自分の髪の毛も染めたことないのに、人の髪の毛なんて・・・そう思いました!

僕は案外慎重派?びびり?で自信ないことはしたくありません!!

でもN君いうてるし、とりあえずやろう!!ってなりました!

僕の頭をK田君が、N君のベッカムカラーを僕がすることになり、僕の家で集まりました!

今でも使用薬剤を覚えております!!!

同世代ならわかるかもです!このシリーズ覚えてますか?めっちゃ流行りましたね!!!

kao01東京のおしゃれな街の名前にかけていろんな色が発売されてたシリーズ!笑

昔、ロンブーがCMしてたような気がします!( ^)o(^ )

僕は原宿カッパーでオレンジ系に!笑

u60518750.1N君のトップの髪の毛はイナズマブリーチ!とアンダーは茶色!

家の庭で染めました!!今でも覚えてます!

t02200341_0270041912976846867トップ以外にブラウンを塗布後にトップはブリーチ!!!

肩には付属のビニールケープ!!!笑

緊張しまくってて、逆に覚えてます!

もちろん大成功!!※当時なんの知識もなくやったので、今見ると、突っ込みだらけの塗布だっただろうな。。

家のふろ場で流して、ドライ後☞かっこよくなりました!まあもともと

N君がとても喜んでくれて、N君がもともとイケメンだったこともあり

周りの友達がそのカラーをとても褒めてくれて、いい感じやな!美容室でやったの?聞かれてるのを見て

僕はまた、絶対!美容師になりたい!!!こんな最高な事はない!!!!

って感じました!!

僕は今でもそのこだわりは常に持ってます!

N君のようにお客様ご本人に喜んでもらうのはあたりまえ!!!

そのあと周りからキレイ可愛いと言ってもらえないと100点ではない!そう思ってます!!( ^)o(^ )?

絶対に周りからのキレイを頂きます!?

そして、カラーをして僕らはアバンチュールな夏休みを過ごしました!。。

長くなりましたが、高校生Ver1終わりです!!!!

 

また第二段はリクエストあれば書きます!!

1時間半くらい思い出しながら書きました!!

もちろんノンフィクション!笑

最後まで読んでいただきありがとうございました。