Now Loading...

自己満足なブログ④

前回までのブログ見て頂きありがとうございます!!

美容師になってスタイリストになるまでの話をさせて頂きます!?(´・ω・`)

高校一年生では新しいことがたくさんあって、毎日が最高に刺激的な出来事ばかりでした( ^)o(^ )?

友達のベッカムヘアーのカラーを担当させてもらって絶対に!美容師しかない!この仕事しよう・・って思ってました?

そして高校2年生になり僕はN君やT君ら仲いいともだちと同じクラスになりました( *´艸`)

僕は16歳で原付免許をとりました!!当時から流行ってた

50CCですがカスタムすれば100キロ近くでるようになる

モンキーというバイクを中古で買いました!

知ってる方もいるかもですが、3-2可愛いバイクです!

このバイクに高校生のとき50万くらいかけてカスタムしました?(´◉◞౪◟◉)バイト代金は全額!笑

photo080322a_01これは僕のではないですが、このくらいカスタムしました!

足回りやエンジンも改造した100キロ近くでてました(´・ω・`)今思うと・・夢中でした・・

1471225169031これは僕のです!今も実家にあります( ^)o(^ )今度全体写真アップしますね?笑

バイクの夢中の高校2年生!!高校3年の冬まで毎週、毎日はいいすぎですが・・

走ってました!カスタムして!高校時代の青春です!

週末はN君の家に遊びに!!

夜中はバイク乗って飲み会・・飲酒運転もしまくってましたが・・ほんとによく死ななかったなあって今思います・・

そんな高校2年生の事件はいろいろありました・・

そんな事件のなかでも、バイク事故の回数は大きなのは3回経験してます・・

バイクのってて事故したことない人はいないのではないでしょうか・・

1回目は免許取る前にN君のバイクの後ろにのってて、前のバイクに突っ込んで2人とも吹っ飛ぶ・・

2回目は免許とって1週間後に車と正面衝突・・僕吹っ飛ぶ・・

3回目は400CCの単車の後ろのってて、壁に激突・・2人ふっとぶ・・

この3回・・もはや今思うと・・よく生きてたな・・って怖いです!!

当時は交通違反も多々あり免許点数はほぼギリギリ。。

そしてそんな中、大きな交通違反で捕まります。。

高校3年生の夏。。いつものように友達数台でバイクで走ってたとき・・

地元で信号待ち・・赤から青に変わる・・田舎の国道道は夜中はほぼ車はいません・・

青になった瞬間、直線道をアクセル全開で・・最高スピードで走りました。。

そのとき左側に☞20091018153906こんな人がいました・・

そうです!スピード違反取締り中。。。

あ!!っと思った時にはもう遅し・・

over-speedいました・・警察・・

40キロ?の速度規定のところ・・80キロだったかな・・記録紙が出てました・・

1発免許停止。。数台一緒に走ってたけど先頭で走った僕だけが。。捕まる・・

※真後ろの走ってるバイクや車はデーターカメラで測定できないようです・・

僕は当時美容学校の受験も控えており・・免許停止になると、家庭裁判所にいかないといけなくなります!

もちろん高校ではバイクの免許は取得禁止、ばれたら謹慎処分!

受験前に謹慎なんか最悪すぎる・・

そこで・・警察が『補導時間もあるから親に電話して!迎えにきてもらえ!』と・・

家から車で5分・・父さんがきてまさかの

『警察署の交通課課長と友達やからどうにかならんか交渉してくるわ!』

おおおお!意気消沈してたけど、一筋の希望が・・・・・・

 

ちょうどその取り締まり中に交通課長もいると・・

over-speed旗振ってた人がそうでした!!(´・ω・`)

これは期待大!!!!!なんとかしてチャラにしてくれる・・

そんな邪な気持ちでいっぱいでした!!

課長に交渉・・まあ上手くいくわけない!!笑✨

『いくら知り合いのモリウチさんのお願いでも、それはできんよ!カメラのデーター、スピード記録がすべてデーターで残ってしまう!これがばれたら、私がクビになるし、部下もたくさんいるから!それはできない!!』っと(⋈◍>◡<◍)。✧♡笑

そらそうや・・・・笑♥?

そんなしたら汚職でしかない・・

父さん『あかんわ!あきらめろ・・』

『諦めるのははやい!!!!』っと僕は思いました!☆(´・ω・`)笑

裁判所&謹慎!受けよう!仕方ない・・

家庭裁判所にいく際は、高校生の場合は学校長の印が必要で必然的にばれるというか

自己申告で

・免許取得したこと

・スピード違反で捕まり、裁判所にいかないといけないので印ください!

この2つを申告しないといけない状況に・・

最悪すぎる。。そして1週間後には大阪USJへの遠足も控えてる。

このまま謹慎になると、人生初USJがいけなくなる。。

そんな気持ちのなか、担任と生徒指導の教員へ報告・・

ぼこぼこに怒られましたし、通常免許取得だけなら謹慎3日間!

でも今回は違反に裁判所がのって謹慎10日間・・

そのとき、生徒指導の先生に

あの・・言いにくいですが遠足のUSJには行かせてもらえたりするのでしょうか?』

と聞いたところ

『あほか!!行けるわけないだろ!謹慎中に遠足なんかいけるか!!!』怒鳴られました!

まあそらそうや。。笑 今思うと、よく言うたなあ。。立場をわきまえてない発言でしかない・笑

 

そして謹慎中は教科書を数百ページ丸写しの刑と2日間学校で草むしりの刑。。

そしてじつは一番恐れてたことが・・

免許没収!!!!!

もはや、免許を学校で預かると・・・免許を出せ!と・・

なにが最悪かというと。。僕は原付免許を取った後、400CCまで乗れる中型の単車の免許も取得してました!!

先生に免許提出すれば、これがばれてしまう・・

泣きっ面にハチになる・・?笑

謹慎期間が延ばされて、さらに地獄!!

なんとしてもこれだけは避けないと!!!!!!!!

皆様ならこの状況どうします?!!

僕は考えました!!!!!!謹慎中ずっと考えました!!

謹慎とけた後、提出しないといけない!!

この回避方法をひたすら考えた結果・・・

謝る!!!!!!!!!!!!

今後バイクにはのりません!!!!

免許没収だけはお許しください!!と!!!

すると、生徒指導の先生はなぜか。。

『ほんとうか?信じるぞ!』

『え!あっさり?』うまくいった・・

じつは後からわかったんですが、

 

免許は個人情報も載ってて、当時は本籍地も載ってたんで、

個人情報保護的なことで、学校側も強制的には没収することはできない!みたいな感じでした!

法律的に!!?任意ならいけるとかなんとか!僕は拒否したので(´・ω・`)

なので、中型免許取得はばれずに・・すみました(^_-)-☆

やはり人間正直?に!!謝るべき!!いい事あるんです?笑

裁判所では怒られて、校長にも怒られて、担任は家に来て

親にも裁判所、学校に来てもらって・・いろいろ迷惑かけました( ;∀;)

まあこれも経験!!!って前向きになってましたが・・笑

バイクと友達との悲惨な青春話はまだまだあるんですが・・

長くなるんで、またの機会に書きます!!

※修学旅行首里城での出来事と警察に追われて捕まった事件のときのおもしろい話があります!また書きます!

ちなみに

DSC_0139数年前に集まった時の地元の友達写真です!

N君は一番左!

K田君は一番右!

T君は僕の右側の帽子の子!

T君の横の細長い子は保育所から同じのW君※今後の話の警察に追われた事件の首謀者・・笑

W君の横の子はサッカー部ながらいつも帰宅部の僕らと夜通し遊んでた、たく君!

 

そんな感じで高校生活もいよいよ終わり!!!!!

ほんとうに進路を考え、将来どう生きていくか真剣に考える時期がきました!!!?

中学からの夢!!

美容師になる!

大阪の美容学校にいって、大阪で美容師になって

いい技術を身につける!!!これをかなえるために!!

高校3年で美容学校の体験入学にいくことにしました!!

大阪の美容学校の資料をかたっぱしから請求して、

学費が安く、雰囲気のよさそうなところを探して?(^_-)-☆

体験入学にいきました( ^)o(^ )

そして1つ目で決定しました!

そして合格ももらい、

いよいよ、大阪での家を決めて、一人暮らしの準備もしていく為に

大阪の親戚のおばちゃん家へなんどもいき、家決め、家具購入などやっていきました!!

それと同時に

『もう徳島での生活も終わりなんだ。。楽しくて、毎日ワクワクして最高の友達ともお別れか』

そう思ってました!

親に怒られたり、友達と過ごしてた何気ない日々が

とてもかけがえのない物で、田舎が不便で嫌で大阪に行きたかったけど、

なくなるのが寂しい気持ちもありました?(´・ω・`)

それ以上に大阪での生活にわくわくしてたのもあります!!!

大阪行きが正式に決まってから、父さんがいきなり

『東京ドームに巨人戦を見にいこう!飛行機にのって!会社でネット裏チケットがたまたま手に入ったから』っと言って

『いいよ!』自分も巨人fanで何回か甲子園に行ったことはありましたが

東京ドームは初めてだったのでワクワクしていきました!

野球観戦後2人で近くの中華屋でビールと餃子を飲んだ事を思い出します!

今思うと、徳島でいれる残り少ない時間を思いで作りと連れていってうれたのかもしれません・・

そんな中、無事卒業式も終わり。。

引っ越し準備も終え!

4月頭いよいよ大阪行きの日に?

今でもその日、バスに乗る瞬間を覚えています!!

☆苦しくても絶対やめない!!!

☆大阪で美容師になって親や友達に胸を張って美容師になった!と言えるようになる!!

そして夕方徳島駅まで親に車で送ってもらいバスに乗り込んだこと覚えてます!

 

見たことある方もいると思いますが

明石海峡を渡るとき、神戸の夜景が橋から見えます!!!

その夜景を見て、この憧れの土地!関西で美容師になる!!!っと強く思いました!!

あれから15年が経ちます!その日のことを今でも思い出します!!( *´艸`)

そして大阪駅に到着して

地下鉄、西中島南方で降りて、マンションまで歩いてるとき・・

迷いました!!!!!!笑

車では何度も行ったマンションも歩いて初めていくこと!

田舎者の18歳が夜に西中島でたどり着けるわけない!!笑

今でもですが、当時の西中島は夜のお店もたくさんあり、規制などもなかった為キャッチの怖そうな人がたくさんいて

ドキドキして歩いたのを覚えてます!!!!!?

やっとの思いでマンションに到着!?

夜22時くらい!!

近くのローソンで

おにぎり、からあげくん、アメリカンドッグを購入して

一人暮らし初食事を終えました?

食べた物とその当時をなぜか鮮明に覚えております!

明日から夢の美容学校!!美容人生が始まる!!!

ワクワクして寝たこと今でも覚えてます?(´・ω・`)

ここまでがざっくり大阪に来るまでの話です!

時間が空いた時少しづつ書いてるので、あまり繋がりがよくないかもしれませんがご了承ください!?

 

次回は美容学校入学編です!!!笑

過去のブログはこちら

自己満足☞ver1

自己満足☞ver2

自己満足☞ver3