Now Loading...

自己満足なブログ②

前回のブログを見て頂き結構お客様から反応頂きました!

とりあえず、美容師になる!!っていうきっかけまでまだなの?っと・・笑

まだです!笑

では続きを

僕は小学校でサッカーをしてました。。特別強いチームではないですが楽しくなによりチームワークが良く

選手一人一人のポテンシャルの高いチームです!

僕の街にはもう一つチームがあり、そこは僕と同じ学年が小学生サッカーで徳島県で1位にもなり全国大会に出場したこともある

県内トップの少年サッカーチームです!

そのチームのメンバーと同じ中学です!!

要はトッププレーヤーの同級生と同じチームでサッカーをすることです!

ただ意外とですが。。僕らのチームメンバーも負けないくらいポテンシャルが高い選手も多く

同じくらいのレベルでサッカーできてました!!

僕も特別下手ではなかったのですが

ただ・・・僕は全く歯がたたず・・落ちこぼれ・・選手!

万年補欠。。なんにもおもしろくないけど・・友達関係もあるしだらだら続けてる日々

周りはどんどんうまくなり、20人以上同学年にいたので、もはやA軍B軍に分けられて

もちろん僕はB軍

仲のいい友達とサッカーできなくなりました。。

なんだか悔しくて、後輩にも抜かされて、先輩からはペアに組むことさえ断られたこともありました・・

普段は普通に仲良い友達も、部活になるとなんだかそっけなくて、少し距離をおかれる・・

この時は僕自身、部活にやる気もなくなって、一生懸命になれなくて、周りからみたらただのやる気ない人間だったと思うので

そうなって当たり前だと今は思います!

ここまでくると、気持ちも荒れて後輩にあたってしまい。。もう最悪の部活時でした・・

そんな中、後輩から、僕ら数人からいじめを受けてると顧問に報告がいって

僕ら4人は体罰バンバンの顧問に呼ばれてぼこぼこに・・笑 いじめというより遠征中に後輩をからかった時の事です!

すいません・

もちろん揉めました!

顧問の教師とは入学時から合わなかったこともありましたので・・

僕はもう諦めました・・もう辞めよう・・このまま続けてもなにも残らない・・成長しない!

なにより、成果のでないこと、むしろマイナスになるサッカー部を続ける意味はない。。

続けることがすべてではない。。辞めるっていう選択しよう・・・

中学2年でサッカー部を辞めました!!!部活はもう辞めよう・・

教師なんか最低や!そんな気持ちでした!!

その時思ったこと・・僕はサッカー部は中退、勉強の成績は140人中120位あたり、先生達からの信用や大人からの信頼、友達からの目線はかなり冷たく感じる、後輩をなじって顧問と喧嘩になる

要は僕にはなにも残らなかったんです・・なにも・・勉強も部活も人間性もなんにも・・

ほんとにダサい中学生でした・・ただ調子にのってるだけの・・男

これは今思ってもほんとに最悪な時期でした!!

その時考えました・・僕は将来どうやって生きていくのか・・将来の夢決めよう!!

その時思ったのは、人に喜んでもらう仕事がしたい!!そしてそれを強く実感できる仕事をしたい!

中学2年生の僕はお洒落やヘアスタイルに強く興味があり、

モテたい!!!と強く思っていたため

地元では有名だった美容室に通ってました!!ハサミをぐるぐる振り回しながらカットをする美容師がいて

その方は地元も若者をほとんど担当してたんではないでしょうか・・常に予約はいっぱいでした・・

当時はちょうど美容師黄金時代の2000年あたり、キムタクの美容師役、東京の有名美容師がテレビに出演して

かっこよくカットをする・・なりたい職業の上位に美容師が常にランクインしてた時代です!

カリスマ美容師!!!っという言葉が世の中にでた時でした!!

※今は親がならせたくない職業になってたような・・笑

僕もその美容師に切ってもらってかっこよくしてもらいワックスのつけ方など教えてもらい

当時は学生ながらシャンプーとワックスを美容室専売品を買ってました!笑

美容室にいくのが楽しみで、次の日スタイリングして学校にいくのが楽しみで!!!

雑誌に載ってる美容室の特集などみるのが楽しみで!!

自分で前髪ストレートをあてたり、流さないトリートメントやワックスを買いまくって試してました!!

髪の毛を触るときはいつもわくわくしてました!!!

かっこよくなるってめっちゃ幸せ!!!?そう本気で思ってました!!

将来は絶対美容師になろう!!!自分が幸せを感じたように

髪の毛がきれいになることで毎日の小さなことを幸せって感じてもらえるスタイルを提供できる美容師になろう!!って( ^)o(^ )

そしてその時ハサミを振りながら切るカットを絶対できるようになろう!!

そう強く思ってました!!!

※追加すると、かっこいいし、モテそうだし、髪も服装も自由やから・・そして手に職って安泰!って思ってました!笑

8年間続けたサッカーを辞めて、生活すべてなにもかもダサかった自分を見つめなおしたときに感じたことです!

ただそんなグダグダで、美容師になれるわけない・・そもそも高校に進学できるのか・・

このままでは、やばい!!どうしよう・・・

そう思った時に始めました!!!

意外なことです!!勉強です!!!!

一回も本気で取り組んだことのない勉強をしました?1日30分もしてなかった勉強です!!

かなり平均値のみんなが行く高校に合格して、大阪の美容専門学校にいく!!

これが目標でした!!

この中学の半分くらいの学生がいく高校に余裕で合格するには

5教科で300点が必要!!1最低でも250点これで落ちるかどうか・・

ぼくはどうだったか?

はい!!200点ちょい。。悪い時は200未満・・140人中120位

無理です!もう中学2年の半ば。。

こっからどうやって挽回する?評価も悪い、点数も悪い、助けはない!!

やったことは3つ

家庭教師を親に頼んでつけてもらう・・

塾に入る・・・

毎日の宿題だけ絶対やる!!本気でやる!それ以上はしない・・

これです!あとは何も考えずに・・・続けるだけ

 

僕が美容師になろうと思ったのはこんな感じです!!最悪の時に、正直学校おもしろくない!って思った時に

自分を見失ったときにもった目標です!!

 

本当は美容師になろうと思ったこの回で終わりですが、反響よかったら

この続きの

中学卒業~高校入学!!!の回もまた書きます!!笑

書きたい気持ちあります!笑(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

逃げるのも諦めるのも必要です!

やりたくないから辞める!これはあまり賛成できませんが

結果がでなくて、一生懸命になれない、向いてないことはあきらめていいと思います!

もっと一生懸命になれることをやったほうがいいと思います!!(^_-)-☆

Screenshot_20180623-233215_Instagramこの言葉好きです!!