Now Loading...

いいこと!

トップ画は売れ行き抜群の2470です!!腸内活性フード!!!

8月もご来店ありがとうございました!!?( ^ω^ )

今月も新しい出会いもたくさんあり、たくさんのヘアスタイルのチェンジを行えました!

ほんとにありがとうございます!!

突然ですが、私には大きな目標があります!皆様には目標はありますか?

最近とても刺激ある話を聞きました!!!

 

困難や大きな目標は90%の人が達成できてないみたいです!

でもじつはすべての人間は達成できる脳があるみたいです!

子供の時にことばを覚えたり、自転車に乗ったり、小学生で四則演算はできるようになってます!

でもなぜ、

仕事で大成功したい!オリンピックで金メダルとりたい!野球選手になりたい!大金持ちになりたい!フェラーリにのりたい!

などのことが達成できないか。。

上の内容みて、『そんなこと不可能やろ。そんなのは一握りの人やわ』

そう思ったその考えが達成できない理由です!

じゃあなぜ、小さいときに日本語覚えたのですか?自転車乗れましたか?

その理由は簡単ですよね!!

何歳で言葉覚えたか忘れましたが、2歳くらいでしゃべったとして2歳になった瞬間日本語をしゃべれたましたか?

もちろん初めはかたことで話ますよね!?

自転車も何度かこけてますよね!?

要は何度も失敗しています!失敗して学んでいます!こうやったら失敗するんだ・・と学びます!

これが大人になるとだんだんできなくなります!!できなくなる理由は2つあります!

失敗する癖がついてしまってる人。

1つ目はトライしてないから!やってないから!それも無意識に!

やらない理由はみんなそれぞれです!遊びたい、楽したい、サボりたい!

様々なセミナーを受けても結局実践するのは2割みたいです。。

2つ目はトライしたあとの解釈が悪いから!

さきほどの言葉を覚える事も、自転車に乗ることも失敗してます!

1回目は失敗してます・・当たり前です!失敗することがいけないのではないのです!

ポイントは・・失敗した後その失敗をどうとらえるか

失敗したあと1番ダメなのは復習せずに解釈してしまうこと!

『どうせ私には無理や、やっぱりあかんのや、』これは解釈です!失敗に対しての解釈!

これを思ってしまうとダメです!

じゃあどうすればいいか

『徹底的にチェックしてやり直すこと』です!復習!

当たり前なんですがこれがなかなかできない!僕もそう思います!

でもこの1つだけ心がけるとそれができるようになるみたいです!

それは☞『他人事として見る!考える!こうやって失敗したんだ・・』って客観的に見ることです!

この癖をつけると常に冷静に物事を考えて、次に活かすことができる!みたいです!

その癖をつける方法はあります!

皆様も試してください!

・今、自分が1番起ったら嫌な出来事を紙に書いてください!

そしてその出来事が起こるかもしれない。。起こる可能性がある出来事を創造してください!

例・嫌な事☞彼氏にふられる

  ふられる可能性がある出来事☞LINEかえさない・浮気する・仕事の八つ当たりをする・・etc

それを想像したらなんとなくわかりますよね・・

要は、その可能性がある出来事を客観的にみてください!そうするとそれを回避しますよね!

これが客観的に見るということです!

そうすればトライして失敗しても

マイナス思考にならない☞失敗をみて改善する☞再挑戦する☞少しづつ成長する☞目標までと到達する!

ってことです!!(^_-)-☆(⋈◍>◡<◍)。✧♡

人間自分で考えて動いているように思い込んでますが

じつは、今の環境や出来事でコントロールされていて

行動力を制限されているみたいです!

もっと自分に正直になるためにも努力と行動を惜しまず動いていきたいです!!( ^ω^ )

長くなりましたが、なんだかしっくりきた内容なんでブログに載せます!笑

私の大きな目標を達成するためにも、

日々のサロンワークでヘアスタイルのレベルを上げてお客様の笑顔を1つでも増やしていきます!!

毎日反省して考えて、自分の技術を疑いながら頑張ります!!(^◇^)

9月もよろしくお願い致します!?